純米吟醸 辰ラベルBlack 生 2022 発売のお知らせ


上槽後半年の低温熟成を経て、辰ラベルシリーズの最高峰にふさわしい甘・酸・辛・苦の洗練されたバランスと柔らかで滋味深い旨みを持つ酒となっております。「京の華1号」の持つじわっと続く余韻と合わせてご堪能下さい!


平成27年(2015年)より開始した弊社の「京の華種場プロジェクト」、7年目となる昨年(2021年)は、種籾生産をお休みして原料米の栽培のみを行いました。 収穫した原料米は全て更新された種籾を使用し品質の安定した「京の華1号」です。

プロジェクトは今年8年目となりました。本年も原料米の生産のみを行います。酒造りにも新たな手法を導入・模索して「京の華1号」の可能性に挑戦いたします。 今後とも辰泉と「京の華1号」にご注目頂ければ幸いです。















辰ラベルシリーズ特約店のみの扱いとなります。

ご購入希望の方は小売店様をご紹介しますのでお問い合わせ下さい。

関連記事

すべて表示

3月16日夜の地震につきまして、たくさんのご心配と励ましのお言葉を頂き、誠にありがとうございました。 辰泉酒造は新たに建物の一部にごく軽微な割れ等が発見されましたが、人にケガはなく、酒と製造器具等も被害なく無事でした。お陰様で17日朝から通常作業が行えております。 すでに今期の皆造(かいぞう:全ての酒を搾り終える事)を迎えておりますので、今後は余震に気をつけながら火入れ・瓶詰め、後片付け等終盤の作